騎空士ゆかり日記

騎空士ゆかりさんの備忘録

ゼノコロゥ前夜祭

エデンピックアップでないにも関わらず石を全ツッパしてしまった雑魚騎空士こと結月ゆかりです。

微妙に無料十連期間がグランデフェス終了とずれてる辺り確定十連でうま味(わたしはうまみ派です)なんてさせねーよという意地の悪さを感じますね…
ちなみに結果は金月四という悲しい結果でした。

さて3月18日からゼノコロゥ撃滅戦が始まりますが皆さんは何本取る予定でしょうか?
シュヴァ剣5凸やメタトロン武器の実装からぶっちゃけ二本とかで妥協してエエんとちゃう?みたいに考えてるならそれでいいんじゃないでしょうか。

私は三本から四本は集めますが。





とりあえず参考のためにゼノ剣とメタトロン武器の入った編成がどうなるのか検証してみたいと思います。
お前ゼウスマンやろ?みたいな突っ込みもあるかと思いますが武器編成を他人に頼るようなのはゼウスマン出来ないのでまぁ自分でがんばれ♥️ってことでここではマグナ編成の話をしようかと…というかさせろ。




まずシュヴァシュヴァ(両面四凸)編成ですが

f:id:kikuushi_yukari:20180317235436j:plain

残念なことにゼノ剣は一本しか入れさせてくれないですね…というかメタトロン弓強くね?渾身中にマグナ技巧中とかやりすぎだと思うんだが

まぁこれをみて一本でいいやとか先見性のない一般騎空士以下の屑の塵になってもいいなら一本だけ抑えとけばいいんじゃないかなぁ…

あ、シュヴァ剣は四凸のままです。このために計算機Excelで作ろうと思ったけどめんどくさくてやめたわ。だれか新武器の計算しやすいようにスキル効果量とか弄れる計算機作ってくれないかなぁ…

ついでにマグナ属性(両面四凸)も計算しときました
f:id:kikuushi_yukari:20180318000046j:plain

まぁ、あんまり変わらないですね…

ちなみに書いてる途中に気づいたんですけどオメガ剣なりオメガ武器は三手ついてるんで計算機にぶちこむときはメインで持つときじゃなくても最低本数1にしといた方がいいですよ。(オメポン無しで三手50位であるなら別。あれ?オメポンって別枠だった気がするんだが…それなら入るのか?)

HP100の状態で計算しちゃったんでミトロン短剣一本いれて渾身背水グラフも見てみたんですけど
f:id:kikuushi_yukari:20180318000908j:plain

こんなんですね、まぁ一本なら入れなくていいかぁ…みたいなかんじです。




ついでに光はロザミア以外背水調整めんどくさいんで光で背水?みたいな偏見持ってるんですが一応80%での理想も計算しておきました
f:id:kikuushi_yukari:20180318001317j:plain
f:id:kikuushi_yukari:20180318001330j:plain

こんなんですね。まぁ、マグナで杖運用はキッツイことと解放フュンフの取得率(私除いても二百人ぐらいでしたっけ?)の低さを考えると渾身維持をマグナでするのはきついと思うんでこっちのがいいかなぁ…と思います。

あ、こっちならゼノ剣二本入るのか…やっぱりゼノは二本必要なんやな!!





なんか長くなってしまって書くこと無くなってきたんで取らぬ狸の皮算用はここら辺にして本格的な検証は実装してからにしますね。

ためになること書いたんやから無料期間にハールートマールート引けるといいな…